残りの人生

働きたくないでござる…。

人生何度目かのブログスタート

 またブログを始める

人生で何度目かのブログを始めることにする。

日記は読んでいてつまらない

日記帳のブログは、結局書くのが大変なだけで、それほど役に立つというわけではないし、読者数もボチボチだ。

特化ブログはネタが切れやすいし疲れる

一方、テーマを絞ってそれに関する記事を書く特価ブログの方が読んだ読者は面白いので、その方がいいのだ。実際、他にもそういう趣味関係のブログも持っているが、そのようなブログはネタ切れになりやすい。

普通のサラリーマンの趣味なんぞ、それほど毎日するわけでもないので、それについて記載しても頑張っても週に1度程度である。

たまに掲載されるようなものを定期的に読みに行くというのもまたそれはそれで制限の多い珍しい行動である。

頑張って毎日あるいは週に数回程度ネタを絞り出せばいいとは思うが、それはそれでしんどいので息切れを招きやすい。

ストレス解消の雑記ブログ

結局のところ、書く前から色々考えていても話がさっぱり先に行かないので、あまりテーマを絞らないで個人的興味で書くことにしたいと思う。

自己紹介

  • 中年のおじさん
  • 東京都内独身一人暮らし
  • 週5~6回飲みに行く
  • 趣味は今のところカメラと写真

うーん、書いていたら、読む人がいるのか心配になってきたが、気にしないことにしよう…。